日本放送協会スタッフユニオン NHK 地域スタッフ メイト 労働組合

日本放送協会スタッフユニオン執行本部 大阪市中央区大手前4-1-20 NHK大阪放送局内
第22回定期大会開催

第22回定期大会開催

今年6月に組合創立20周年を迎えたのを機に、宮城県仙台市におきまして第22回定期大会が開催されましたので、お知らせ致します。

-第22回定期大会開催-

開催日時】平成30年11月7日(水)13時00分~16時00分 

【開催場所】仙台放送局5F第3会議室 【出席者】本部役員、仙台支部組合員

大会では開会宣言、資格審査、議事日程の承認等を経て、執行部より平成29年度活動経過報告・財政決算報告・春闘財政決算報告・ナビタン基金年会費中間報告が行われました。それに先立ち、前日11月6日の執行委員会(於:大阪府立労働センター)において会計監事による平成29年度会計監査が行われました。討議の結果、平成29年度は全会一致で可決承認されました。

その後、執行部より第1号議案 平成30年度活動方針(案)・具体的活動方針(案)、第2号議案 平成30年度財政予算(案)、並びに第3号議案 新年度組合費の改定等が提案されました。平成31年度における活動方針案の主な柱として、解決していない深刻な問題であるため前年度に引き続き、①業績不振を理由とした解約の阻止、②特別指導の見直しと身分保障の要求、③現場実態に見合った事務費体系の要求、となっています。さらに、④スタッフ・メイトによる訪問を契機として後日インターネット等を通じた新規契約・住所変更等各種手続きが増加している現状を受けて、今後はそれらに対する事務費及び業績評価の付加を要求していくことも活動方針の一つとして新たに加えました。その他、現在のスタッフ・メイトを取り巻く現場環境を受けて新年度の組合費の改定案(スタッフ・メイトともに月額1,000円の値下げ)についても議決が行われ、討議の結果、第1号・2号・3号議案は全会一致で可決承認されました。 

また、本部役員改選が行われ平成31年度本部役員が選出されました。今回の選挙において、新たに常任執行委員1名(仙台支部選出)が選出されました(それ以外は全員留任)。

-平成31年度本部役員体制の通告-

平成31年度本部役員体制の発足に伴い、協会(窓口:大阪放送局営業推進部)に対し、書面にて新体制の通告を行いました。また、来月12月中旬にメイトの平成31年度処遇改善・業務関連要求書の提出を行う予定です。

« »